スポンサードリンク
2015年01月02日

あけましておめでとうございます&リセットしそうな予感。

あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月、いかがお過でしょうか。

わが家は夫婦ともに年末年始は義実家へ、今日は実家へ行く予定です。
連日おいしいご飯をたくさん食べて、のんびりさせていただきました。

この間は不妊治療について考えることがなく、とてもリラックスできましたが
家に帰ってからはそろそろ生理が来そうな、そんな前触れがありソワソワしています。

それは、OHSSの症状である下腹部の腫れがおさまってきたこと。
そして下腹部のズーンとした違和感や胸の張りでした。

次回の診察が1月6日となるため、それまでに生理がくれば次の治療に進むと思いますが
もし来なければ(数日ずれれば)血液検査で、妊娠判定を行っていただくことになります。

ただ、数日の生理の遅れだとすれば、またあらためて病院に行かなくてはならないため
先にフライングをするか迷っています。

もし陰性だったら遅くても生理が来るはずなので、診察日をずらして仕事に行けるかな。
なんて考えていたり…


にほんブログ村 トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!


本当はOHSSが悪化してでも陽性であってほしいと願ってしまいますが、
こればかりは待つしかないですね。

いまは、
判定日までがこんなにモヤモヤする、我慢の期間ということをはじめて感じています。


フライングするかはまだわかりませんが、
もしこれで生理がきてしまったら、次も人工授精をしようと考えています。

今後は人工授精を3回ほど挑戦して
それでもだめなら31歳になるまでにはステップアップをする予定。

先が見えなくていつ子どもを授かることができるのか、不安定な気持ちがつづきます。

それでも、夫といられる幸せが当たり前にならないよう
いまの2人の時間も大切に、過ごしていきたいと思います。


と…年初からドキドキしている気持ちを書いてしまいました。

お見苦しい文面もあるかもしれませんが、できるだけ素直な気持ちをそのまま
書かせていただきたいと思っていますので、お付き合いいただけたら幸いです。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。


*更新の励みになります
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






posted by める** at 07:00 | 不妊治療ー人工授精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする